プロキシ設定解除方法
ブラウザにプロキシ設定を入れていると学内ネットワークに接続出来ない場合があります。
心当たりがある方、ネットワークに接続出来ない方は各ブラウザの設定をご確認ください。
※情報については、2022年12月現在のものを使用しておりますが、更新や機種、設定等により表示は様々です。
WindowsOSの場合
「スタート(Windowsマーク)」→「設定(歯車マーク)」→「ネットワークとインターネット」→「プロキシ」→「プロキシサーバーを使う」を「オフ」に設定
※下記の画像の状態がオフの状態です。
Macの場合
「アップルメニュー」→「システム環境設定」→「詳細…」
「プロキシ」タブ→「構成するプロトコルを選択:」全てチェックを外す→「OK」
Edgeの場合
Edgeにて設定する際には、パソコンのプロキシ設定に移行しますので、Edgeをご使用の場合は、ご使用のパソコンのOSのプロキシ設定をご確認ください。
Chromeの場合
Chromeにて設定する際には、パソコンのプロキシ設定に移行しますので、Chromeをご使用の場合は、ご使用のパソコンのOSのプロキシ設定をご確認ください。
safariの場合
safariにて設定する際には、パソコンのプロキシ設定に移行しますので、safariをご使用の場合は、ご使用のパソコンのOSのプロキシ設定をご確認ください。
Firefoxの場合
FireFox:「メニュー(三)」→「設定」→「一般」タブ→「ネットワーク設定」→「接続設定…」
「プロキシーを使用しない」→「OK」を選択
【本件お問い合わせ先】お問い合わせフォーム