サーバハウジングサービス
サーバハウジングサービス
情報統括センターの計算機室(ネットワーク・空調完備)に、本学教職員管理のサーバを設置して運用していただく有料のサービスです。利用対象者等は次のとおりです。
利用対象者 | 本学教職員 |
---|---|
対象機器 | 本学の資産となっている機器 |
設置場所 | 情報統括センター3階計算機室サーバハウジングサービスコーナー |
ラックサイズ(2種類) | 19インチラック 小型ラック |
費用 | サーバハウジングサービス料金表 |
IPアドレス | 当センター指定(DNSの登録により希望のサブドメイン名を使用可能) |
ネットワーク接続 | 当センター指定のHUBポートに接続 |
利用方法・申請等 | 利用手引き利用要領 設置する機器は、十分なセキュリティ対策を行ってください。 利用申請フォーム 廃止申請フォーム 計算機室入館申請フォーム 入館の注意事項 ・入館日の1週間前までに申請が必要です ・申請受領、入館許可のセンターからのメールを印刷して受付に提出してください ・学内の教職員が最低1名必要です セキュリティチェックシート 当申請、手続き等について不明な点等がありましたら、よくある質問にてご確認のうえ、 必要に応じて情報統括センター問い合わせフォームまでお問い合わせください。 |