岡山大学 情報統括センター

UNIV. TOP
LANGUAGE
ENGLISH
MENU

スマートフォン設定方法(iphone/ipad)

スマートフォン設定方法(iphone/ipad)

無線LANサービスエリア内で以下の設定を行ってください。

iphone、ipadのネットワークへの接続

1.設定 → Wi-Fi を選んで、Wi-Fiをオンにし、「ネットワークを選択」から【50ounet】または【24ounet】をタッチします。
1

2. ユーザ名欄に「岡大ID」、パスワード欄に「岡大IDのパスワード」を入力して「接続」を選択します。
※岡大IDの後ろに「@(VLAN番号)」は入力しないようにして下さい。
2

3.詳細をタッチして確認後、右上の「信頼」をタッチします。しばらくすると自動的にユーザ認証画面が起動するのでログインします。
3


4.設定 → Wi-Fi を選んで、【50ounet】または【24ounet】の右側の「i」をタップします。
4

「プライベートアドレス」をオフにします。この項目がない場合は対応不要です。
5

岡大IDやパスワードを変更した場合

岡大IDやパスワードを変更した場合、以前の岡大ID等を入力していた無線LANに接続できなくなります。
その場合、以下の手順でネットワーク情報を削除して、再度上記手順で設定を行って下さい。

1.設定 → Wi-Fi を選んで、Wi-Fiをオンにし、「ネットワークを選択」欄にある【50ounet】または【24ounet】の「i」をタッチします。
1

2.「このネットワーク設定を削除します」をタッチして削除します。
2

3.「ネットワークを選択」欄にある【50ounet】または【24ounet】をタッチすると、ユーザ名とパスワードの入力欄が表示されますので、上記の手順に従い、入力・設定します。
3