サービス

ホーム > サービス > 情報統括センターに設置して管理(ハウジングサービス)

はじめに
サービス・システム一覧
岡大ID・パスワードの利用・変更・再設定
ネットワークの利用
メールの利用
ソフトウェアの利用
ホームページの作成
サーバの管理(教職員向け)
その他サービス
事務情報システムの利用(事務職員向け)

サーバハウジングサービス

 情報統括センターの計算機室(ネットワーク・空調完備)に、本学教職員管理のサーバを設置して運用していただく有料のサービスです。利用対象者等は次のとおりです。

利用対象者本学教職員
対象機器本学の資産となっている機器
設置場所情報統括センター3階計算機室サーバハウジングサービスコーナー
ラックサイズ(2種類)19インチラック 小型ラック
費用サーバハウジングサービス料金表
IPアドレス当センター指定(DNSの登録により希望のサブドメイン名を使用可能)
ネットワーク接続当センター指定のHUBポートに接続
利用方法・申請等利用手引き利用要領
設置する機器は、十分なセキュリティ対策を行ってください。

利用申請フォーム
廃止申請フォーム
計算機室入館申請フォーム
セキュリティチェックシート

当申請、手続き等について不明な点等がありましたら、よくある質問にてご確認
のうえ、必要に応じて情報統括センター問い合わせフォームまでお問い合わせ
ください。
よくある質問
情報統括センター問い合わせフォーム